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危険予知(KY)ブログ〜特にIT業界

全てのエンジニアをデスマーチやメンタルヘルスの問題から救いたい。https://www.facebook.com/groups/625574184259113/

怒っている人は何に怒っているか

仕事 考え方
怒っている人は間違いなく自分に対して怒っている。他者やその行いをテーマに話しているように思えるが自分のコトのカモフラージュである。「怒り」とは自分を守るための防衛機制だ。

良い環境には「怒り」は不要だ。適度なストレスは自分の効率を上げるが、過度の怒りは逆に効率を下げる。怒りが多いとコミュニティの「空気」が悪くなる。ストレス耐性の低いものは、攻撃的になったり自分を守るために病気になる。

「空気」を良くし、都度発生する大きいもなから小さいものまでトラブルを淡々と解消する。仲間と共にその勝利を分かち合う。明楽元がその集団のチカラの源である。

イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

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  • 作者: 篠真希,長縄史子,日本アンガーマネジメント協会
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2015/07/08
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