読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

危険予知(KY)ブログ〜特にIT業界

全てのエンジニアをデスマーチやメンタルヘルスの問題から救いたい。https://www.facebook.com/groups/625574184259113/

あなたのケッコンがツライ訳

身勝手な理想と相手への見返りのない愛情の無さのせいである。

素直になれば「幸せなケッコン」が無いことにまず気づくはず。そして、結婚の在るべきは「自分のして欲しいこと」のはずである。それは「無条件の愛情」だろう。では、自分はそれを相手に与えているか。答えが否なら、それを得ることは出来ない。つまり、ツライ。

物語の主人公はパートナーに逢ったときに「無条件の愛情」に目覚める。彼等は命をかける。見返りを求めない。ケッコンの出逢いとはそういうことである。

結婚がまだならそういう相手を見つければよし、結婚してるならそう思えるようになれば良い。イチバンの悲劇はこの事実に向き合わずゴマかすこと。

結婚しないならそれも良いだろう。自分の問題とみなせるからだ。一方結婚してるなら自分か相手かその両方か。何らかの破綻は免れない。リスクの最小化ためにお互いに歩み寄るのが良いだろう。

ビジネスパーソンのための 結婚を後悔しない50のリスト

ビジネスパーソンのための 結婚を後悔しない50のリスト