危険予知(KY)ブログ〜特にIT業界

全てのエンジニアをデスマーチやメンタルヘルスの問題から救いたい。https://www.facebook.com/groups/625574184259113/

あなたが本当に恐れているもの

「自分」である。他ではない自分である。「今」にしっかり生きることで、怖れから離れることができる。

今日のような天気の良い日にベランダに出て景色を眺めるのは幸せなことである。しかし、その中で一瞬怖い思いをした。誰かがこっちをジッと眺めている!それはガラス窓に写った自分自身だった。

「怖れ」とは自分の外から来るものだと思っている人も多いだろう。私もかつてはそうだった。ガラス窓に写った自分は外から来る脅威ではない事は明らかである。しかし本当に怖いとおも

それに驚くのは私のエゴである。かつての経験がその反応を産んでいるという人もいるが、その過去と今は違う。自宅はしっかりとカギがかかっており、私を傷付ける脅威は無い。「怖れ」感じる理由が無い。

毎朝鏡を見て自分と対話し、怖れを手放す。

今日1日のアファメーション―自分を愛する365日

今日1日のアファメーション―自分を愛する365日