読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

危険予知(KY)ブログ〜特にIT業界

全てのエンジニアをデスマーチやメンタルヘルスの問題から救いたい。https://www.facebook.com/groups/625574184259113/

言い訳「しない」「する」人の違い

言い訳「しない」人は、自分のエゴを認め、第三者の視点で理解し、愛に基づく行動を為す。「する」人は、愛を信じずエゴを守り、肥えさせる。「機能不全」のあるやなしやとも言い換えられる。

「エゴ」をゼロにするというのは話が違う。現世に留まるためには、この身体の脆弱性はそれこそ致命的である。守るための仕組みが必要である。これが「防衛機制」である。

状況にそぐわない「防衛機制」は他者への攻撃である。「強迫的」な機制に任せるのではなく、自らの意思で使う、使わないを制御できる意思を持つ人は、「言い訳」しない。起こっている現実を受け入れ、自分の責任で行動するからである。

「病気」「障害」「生育歴」は言い訳を
「しない」「する」には無関係である。私達「しない」選択が出来るからである。「する」のは変化を受け入れないエゴの言いなりである。

「我思うゆえに我あり」の「我」は二人いる。一人はエゴ、もう一人は大いなる真実の存在 beeing である。Beeingに任せ生きていこう。

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-